SSブログ

カッパ祭り(その1)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ カッパがいた!

紀ノ川にはカッパが住んでいると、昔から伝えられています。そんなのウソだろう~って思っていましたが、(-""-;)ムム・・・ホントだったのですね。

まっ、冗談はさておき。。。このカッパは『カッピーくん』という愛称でみんなから親しまれています。お祭りになると出てきて、みんなを楽しませてくれます。
( ̄o ̄)え?お祭り?。。。そぅ!今日は『カッパ祭り』があったのです。
場所は九度山町(和歌山県)の河川敷。写真に写っている橋を渡った向こう岸には、以前日記に書いた丹生川があります。コレです ⇒ 丹生川
会場にはステージが設けられています。これは、紀の国太鼓の演奏ですね。
ダンスもあります。♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
雅(みやび)という女性の踊り子たちです。
地元のイベントにはよく登場します。
汽車が走っています。
ヨーヨーつりもあります。
ボートにも乗ることができます。
以前次男と乗ったことがありますが、ペダルを漕いで前に進みます。
噴水もあります。
消防車のホースとノズルで放水しています。
9月になりましたが。ご覧のように、夏の雲が出ています。まだまだ残暑が厳しいです。(;´д`)ゞあちぃ~
続く。。。次ページへ

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
riku

カッピーくんとっても可愛いです。雅のおねーさんも綺麗な方がたくさんで・・・・
by riku (2008-09-07 00:11) 

kasama

rikuさん>

はい、とてもカワイイです(^_^) でも、今日は暑かったので、中に入っているひとは、汗だくだと思います。タイヘンそう。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
by kasama (2008-09-07 00:28) 

ALBERT

こんな祭りがあったのですね!
しかし、カッピーくんって昔ピンポンパンに出てきた「カータン」に似ているような(笑)
そちらは祭りが多くていいですね~
by ALBERT (2008-09-07 10:43) 

kasama

ALBERTさん>

(o^-^o) ウフッ、確かに似ていますね。
このお祭りは最近できたもので、昔は8月にやっていました。そのときは、訪れる人も今みたいに多くなかったと思います。
by kasama (2008-09-07 23:58) 

カメカッパ祭り(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。