SSブログ

ふとん太鼓(その2)

続き・・・前ページへ
男たちが力を合わせて担ぎます。
目が血走っていますね。
とても凛々しいです。

掛け声を上げながら、境内を行ったり来たり。。。

ガスで紙吹雪を飛ばします。
すご~い!天高く舞い上がります。
そして、ふとん太鼓に降り積もります。お祭りは最高潮に達します。o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~

やがて、ふとん太鼓は街へと出て行きました。

ふとん太鼓には4~8人の『乗り子』と呼ばれる少年が乗っています。
厚いメークをしています。
そして、可憐な衣装を纏っています。
少女と見間違うくらい綺麗です。
ちょっとセクシーですね。
でも、やっぱり子どもです。とっても愛くるしいです。

百舌鳥八幡には、所々田んぼがあります。赤とんぼが飛んでいますね。

でも、ヒマワリも咲いています。この日も暑かったぁ~百舌鳥八幡の夏はまだ終わっていないようです。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
riku

おまつりはワクワクします・・田んぼの中の案山子・・・微妙ですね
by riku (2008-09-15 00:38) 

ALBERT

百舌八幡ですか?近くでやってたんですね~。
私もいいカメラ買ったら行きたくてしょうがなくなるかも知れません。

いつ買うねんっ!って?(^^;
欲しいのは欲しいのですが、どれが自分にあっているのか、
買ってもはたしてちゃんと使うのだろうか、雑な私でも大丈夫だろうか、
デカすぎるから、これまでのようには持ち歩かなくなるのじゃないか、などと
お店に見に行くと躊躇してしまって結局買わずに帰ってきます。(笑)
こういう時期が一番楽しいというのもありますが・・・
そんなこんなしているうちに新しい製品が次々発表されて、結局もっと
迷うことになるんですよね(笑)
パソコンや家電なら迷わずに即買いするのですが、未知のジャンルは難しいです。
(^-^)
by ALBERT (2008-09-15 17:14) 

kasama

rikuさん>

秋は各地でお祭りが催されます。楽しいですね。
ワイシャツにネクタイをした案山子なんて面白いですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by kasama (2008-09-15 21:20) 

kasama

ALBERTさん>

お祭りはALBERTさんの近所でやっていました。近くだと、かえって行かないのかもしれませんね。でも、カメラを買ったら、また違った楽しみ方もあるので、行ってみて下さいね(^^)

同じ腕前なら、一眼レフの方がいい写真が撮れますが、ハッキリ言って面倒です。かさばるので、持ち歩くのには向いていません。レンズの付け替えも手間ですしね。。。コンデジのようにポケットにサッと出し入れするようには扱えないです。しかも、近頃のコンデジは随分高性能になっているので、デジイチとの差も段々小さくなっています。今後もそういう傾向にあると思います。
そう考えると、デジイチは写真を撮ることを楽しむものなのかなぁ~と思います(*^-^)
by kasama (2008-09-15 21:28) 

ふとん太鼓(その1)秋の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。