SSブログ

川遊び(その1)

ここは、大阪府高槻市の摂津峡。JR高槻駅からバスに乗り『上の口』で下車すると、こんな景色が広がっています。大阪みどりの百選に選ばれている名所だそうです。
画面重いので以降の写真は閉じました。続きを見たい方は『続きを読む』をクリックして下さい。
うちの会社のリクリエーション活動の一環で、ここにやって来ました。とっても素敵なところですが、ちとウチ(橋本市)から遠いですね(-"-;)

で、今日の活動内容はコレです↓まっ、アウトドアーにしては、そんなにヘビーではありませんね(^_^)


では、出発しま~す。o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
とてもいい天気ですが、実は一時間くらい前にかなり雨が降りました。中止するかどうか、主催側は随分悩んだようです。

でも、出発前には雨はスッカリ上がり、晴間が出てきました。ちょっと暑いです。(;´д`)ゞ アチィー!!
木漏れ日が眩いです。
早くも紅葉を始めている葉っぱもあります。来月になると、綺麗でしょうね。
20~30分歩いて、目的地に到着しました。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ご覧の通り、大きな石がいっぱいあります。
長閑なところです。


あ!(・o・)、クイズ大会が始まりました。チームに分かれて戦います。

では、問題です。

問題1『1~12月の陰暦を漢字で書いて下さい』・・・皆さんはいくつ書けますか?
問題2『円周率の桁をできるだけ多く書いて下さい』・・・私は3.14までしか知りません。(´ヘ`;) う~ん・・・みんなよく覚えていますね。ビックリしました。
問題3『ルパン三世に登場する主人公3人のフルネームは何でしょうか?』・・・(* ̄- ̄)ふ~ん、ルパンのフルネームって『アルセーヌ・ルパン・三世』なのですね。φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
問題4『じゃんけんをしてあいこになる確率はいくつでしょうか?』・・・(。δoδ)o v(б_б; ) ジャンケン
問題5『バルト三国の国名を書いて下さい』・・・難しい。σ(^_^;)アセアセ...何かぁ~自分の教養の無さを痛感します。
問題6『あなごさん(マスオさんの同僚)書いて下さい』・・・( ̄_J ̄)ん?、似ていますか?
続く・・・次ページへ

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
riku

自然がとっても綺麗ですね・・・クイズ大会には触れません・・
by riku (2008-09-15 00:31) 

kasama

rikuさん>

高槻は大阪(梅田)から電車で20分くらいのところにあります。都心から然程離れていないのに、こんな美しい自然があるとは驚きですね(⌒▽⌒;)
by kasama (2008-09-15 20:40) 

カード遊び川遊び(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。