SSブログ

カード遊び

野球の練習に明け暮れる次男。ブログに登場するときはいつもユニフォーム姿です。


でも、オフの日はカード遊びをよくやっています。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お気に入りのカードをバインダーに閉じています。
ちょっと、中を見せてもらいましょう。o(^O^*=*^O^)o ワクワク
長男から引き継いだカードもあるので、ケースにもいっぱいあります。
よくこんなに集めたものですね。
←これが最も強いカードだと次男は言っています。

(* ̄- ̄)ふ~ん、どのカードも大差がないように見えますが。。。


そんな次男も、今日で11回目の誕生日を迎えることができました。大きな怪我や病気もすることなく、健やかに育っています。

皆様のおかげです。いつもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ALBERT

多分遊戯王のカードだと思うのですが、ウチの息子も大量に持ってますよ~
どうやって遊ぶのか私には全くわかりましぇん!(^^;)

カードではないですが、私が子供の頃は「ケンタ」というのが大流行しました。
全国的には「メンコ」っていうんでしょうか?。大阪では「ベッタン」というらしいです(妻)
ひっくり返して遊ぶのではなく、枚数を決めて出し合い、台などのヘリに重ねて置き、
手に持った1枚をその山にたたきつけて、下に落とした分が自分のものになると
いった遊び方でした。kasamaさんが住まれてた所ではこういう遊びはありましたか?
by ALBERT (2008-09-13 02:14) 

PAPA

遊戯王カードうちの長男も大量に持ってます同じくバインダーに入れて しかし!今年14回目の誕生日を迎えた長男は最近全く遊んでいません(笑)
by PAPA (2008-09-13 06:47) 

kasama

ALBERTさん>

ALBERTさんの息子さんも遊戯王カードを持っていますか。流行っていますからねぇ~私も遊び方は全然わかりません(;´▽`A``

私が小さかった頃は、メンコはあまりやらなかったです(私がやらなかっただけかもしれません)。だから、『ベッタン』と言ったのか『ケンタ』と言ったのか、よく覚えていません。

> 枚数を決めて出し合い、台などのヘリに重ねて置き・・・
へぇ~、よく覚えているのですね。ビックリしました。台の上のメンコを落とし合ったのは覚えていますが、詳しいルールはもう忘れてしまいました(;^_^A

私の時代は、メンコより仮面ライダーや野球選手のカードが流行っていたと思います。
by kasama (2008-09-14 00:53) 

kasama

PARAさん>

14歳くらいになると、段々とやらなくなりますね。うちの長男も一時のめり込んでいましたが、さすがに高校生にもなると、振り向きもしないですね(^^)
現在、そのカードやバインダは次男が使っています。
by kasama (2008-09-14 00:55) 

riku

次男さんの誕生日おめでとうございます。わたしもカード沢山持ってます。そのなかでもリアル高額取りヶ出来るカードがあるので、ひそかに小遣い稼ぎしようかと悩んでます
by riku (2008-09-15 00:30) 

kasama

rikuさん>

ありがとうございます(^_^)

へぇ~、rikuさんも遊戯王カードを集めているのですか。私にはカードの価値は???ですが、お店では驚くほど高い値段で取り引きれていますよね。ビックリしました。
by kasama (2008-09-15 20:35) 

快晴川遊び(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。