SSブログ

八重咲きペチュニア

庭で八重咲きペチュニアを育てています。
和名は『ツクバネアサガオ』です。花びらの色は白と青。ナス科のお花ですが、アサガオの花びらにも似ていますね。
又の名を『ドレスアップ』ともいいます。その名の通り、ドレスのようなふわふわの花びらで花壇を素敵に飾ってくれます。
この春の終わりに妻が植えましたが、夏を過ぎてもずっとお花を咲かせ続けています。
花言葉は『あなたといれば心が安らぎます』だそうです。

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
riku

八重咲きペチュニアって違う花に見えますね!とっても綺麗です。
by riku (2008-09-09 23:11) 

kasama

rikuさん>

可愛らしい小さいお花がいっぱい咲きます(^_^) 栽培も簡単なので、rikuさんも育ててみませんか。
by kasama (2008-09-10 00:40) 

ALBERT

なんだか優しい感じのする花びらですね。
白と青とでは全然別のものに見えます。
by ALBERT (2008-09-10 13:01) 

kasama

ALBERTさん>

白も青もふわふわした手触りです。こういうお花が庭先に咲いていると心が和みますね(^_^)
by kasama (2008-09-10 23:01) 

kasama

PAPAさん>

こちらにも、nice!ありがとうございました。
by kasama (2008-09-10 23:02) 

踊れ!踊れ!踊れ!(その2)快晴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。