SSブログ

アメリカンブルー

このお花は『エボルブルス・ピロサス』、いわゆる『アメリカンブルー』です。
その名の通り、アメリカからやって来た青いお花で、原産地は北~南アメリカだそうです。
夏から秋にかけて、青くてかわいいお花を次々に咲かせ続けます。ハンギングに植えると見栄えがします(*^-^)
でも、夏も過ぎてお花の勢いも大分衰えました。うちの庭も秋モードになったのですね。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ALBERT

なんと、次から次へと色んなお花が登場しますが、
いったい何種類くらい育てられているのでしょうか?
by ALBERT (2008-09-18 18:32) 

kasama

ALBERTさん>

そうですねぇ、枯れたらすぐに別のお花を植えて、5~6種類のお花を絶やさないように育てています(*^-^)
でも、冬になると、お花がまったくない期間があります。
by kasama (2008-09-18 22:05) 

riku

綺麗な色の花ですね!5~6種類とか手入れも大変でしょうね・・家のは母が文句言いながら手入れしてますが
by riku (2008-09-20 00:27) 

kasama

rikuさん>

アメリカンブルーもそうですが、育てやすいお花が多いので、それほどはタイヘンではありません(^_^) ただ、綺麗に咲かせようとすると、適度に剪定してやるなど管理をちゃんとしてあげる必要がありますね。
by kasama (2008-09-20 19:50) 

クレープThe End ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。